カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 サリヤ編

数日立て続けにちらついた雪が収まった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、雪降ろうが降るまいが寒いんじゃと毒づくグライドです。

いい加減暖かくならない?無理か・・・

 

さて、私今日は残業が多かったにもかかわらず少しばかりテンション上がっております。

それはもちろん、最推しのメガミの番がとうとう回ってきたからですよ!

ということで行ってみましょう!

カモン、わが愛しの最推し!

はい、サリヤさまです!

可愛さカッコよさ美しさすべてが備わった麗人、いや麗神です!

もう見ただけで分かりますよね?

分かりますよね??

わかって!!!

サリヤさまはかわいいしかっこいいしうつくしいの!わかった??

これは十七条の憲法にも書いてあるんだから!

 

 

 

今回たぶん長くなってしまうので先に謝っときます!スマソ!

 

ではとりあえず私自身が落ち着くために戦い方拝見の儀いきましょう!

 

マシン跨り エンジン入れて

うねる刃と 駆け抜けろ

 

すばらしいいいいいい!!!(SAN値チェック中)

スピーディーな制圧が期待できる文面ですね!

美しくありながら当然、強さも兼ね備えております!

マシンという独特な表記もワクワクします!

カッコいいゲームにマシン!ワクワクしない訳がないじゃないですか!

 

彼女の得物は乗騎!

ヴィーナという彼女の愛機のことでさしずめ鉄の騎馬と言ったところでしょうか!

蒸気機関で動いているそうで特殊極まりないですね!ぜひ今度ゆっくりマシン見せてほしいもんです!

しかもこのマシン、TransForm(変形)します!

いやはやどこまで男の子の好きなところを熟知しているのでしょう!

こんなの好きになるなって方が無理ってもんですよ!

 

 

彼女の特性は造花

独自に造花結晶という色違いの桜花結晶を持ちます。

これは彼女の生命線でありマシンの動力源でもあります。

心して管理してください・・・これの管理をいかに徹底するかによって彼女の強さはひと回りもふた回りも変わるといっても過言ではありません!

どのカードでどう使ってどう回復するか、もうそんなレベルでいいんです!

そして彼女は機動という独自効果を使います。

間合を一瞬変化させることによって瞬間的に疑似前進か疑似後退を行えます!

届かない攻撃にもうワンステップを!サリヤ様の機動能力に清き一票をよろしくお願いいたします!

攻撃後に次なる攻撃の布石としてもう一つ間合を操作しておく、リソースを半自動で削減できるのですよ!

強力の一言以外に何があり得ましょうか!?

 

マシンのご機嫌をうかがいながら戦場を駆け回り、相手に間合いを掴ませぬままに進むは勝利への道。

間合を支配し相手を置いてけぼりにしたい同士よ

ぜひ彼女を宿しましょう!

彼女もまた、その機動力をあなたのために惜しみなく発揮してくれることでしょう!

 

 

・・・よし、あんまり長くなってない!

 

それではカードピックアップです!

 

まずは黒箱!

変形機構は外せませんね!

変形先は尺の都合で泣く泣く割愛します・・・くっそおおおおお(泣)

変形先は3フォームありますがどれも強力!

適切なタイミングで変形すれば相手は総崩れでしょう!

ブラックボックスってことはサリヤさま自身も仕組みはいまいちよくわかってないのかな・・・?

 

お次はこちら!

Steam Canon(スチームカノン)!

関係ないだろうけど対空砲の名を冠した攻撃です!

全力で造花結晶を消費するもののこの威力と範囲をなめていると大やけどしますよ??

燃料を急速に燃やして蒸気を大量噴出して何か撃ちだすんですかね?

蒸気機関ってなんかいいよね!

 

お次はこちら!

長い?いいから付き合って!

 

Roaring(ロアリング)です!

効果2つありますがとりあえず1つ目を見ましょう。

なんか凶悪なこと書いてますね??

単純計算でも3リソース差を1枚で付けます!

先攻の時に開幕すぐ使ってみましょう。きっと相手の面白い顔が見られますよ!

2つ目の効果は造花回復

コストも軽くはないのでよく考えて使いましょう!

造花は計画的に!

 

 

本当ならもっと紹介したいのですがくどいのでここは耐えましょう・・・

気持ちをフワッと堪えてコモンズのお姿拝見!

最高の笑顔ありがとうございます!!

微笑んでくれているサリヤさまとかもうこれは拝むほかないでしょう・・・ありがたやありがたや

しかもここでマシンの形が判明!バイク型です!カッコいい!

蒸気で動くバイクだよ!?

芸術品ですよこれは!(断言)

エンジン音がPOPOPOなのはかわいい!

 

彼女は優しいお姉ちゃんキャラです!

どこまで私の好きポイントを突けば気が済むのだ!

しかし戦闘になると少々過激になるとか・・・

戦うお姉ちゃんっていいですよお・・・(布教)

 

カード紹介で違和感持った方もいたでしょうか?

彼女のカード名は桜の下で戦うこのゲームでは少々浮く英語表記となっております。

それもそのはず、可能は海の向こうからやってきた少々イレギュラーなメガミであります。

身長176㎝・・・高いですね!私よりほんの少しだけ小さいぐらいかな??

好きなものはツーリング、お世話・・・お世話!?いいお姉ちゃんだ・・・あとサーフィン

海にヴィーナで連れてってほしいですね!

いやはや好きなメガミはやはり語ってしまいますね!

長くなり申し訳ありません!

 

では私はサリヤ様を崇めるのでこの辺で・・・

 

今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!