カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 クルル編

数日前の暖かさが嘘のような今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、会社からの帰り道でうっすらと積もった雪を見て明朝の出社時間に悩むグライドです。

ほんと今年は気まぐれな冬将軍だよまったく・・・

 

さて今回も初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!をやっていきましょう!

今回のメガミはこちら!

はい、クルルちゃんですね!

ぐるぐるおめめがいいね!

にへらーっとしたお口もいい感じです!

あと写ってないけどなにがとは言わんけど・・・デカい!

 

 

では戦い方拝見の儀といきましょうか!

 

部品整え 組み立て絡め

狂気閃く えれきてる

 

エンジニアのような文面ですね!

彼女の得物は絡繰(からくり)という少しばかり扱いが難しいものを扱います。

彼女はエンジニアと言いましたがあながち間違いでもなく発明家なのです。

複雑な部品を組み上げて絡繰を完成させ、その絡繰をぶん回して戦うのです。

 

組み上げた部品によりさまざまな絡繰を作り出すことができます。

奇々怪々な機械と作り出したりはたまたゴーレムでぶん殴ったりと難しい分、はまった時の威力は絶大です!

 

彼女の特性は機巧

さて、いよいよ絡繰を組み上げていきましょうか!

彼女の絡繰の部品は使用済のカードです!

使用済カードのカテゴリによって完成する絡繰が変わるのです!

計画的にカードを使用して部品をそろえて凶悪な絡繰でねじ伏せてしまいましょう!

ここに変なカード揃えたらどんなもの作るかな??

なーんて想像してみるのも面白そうですね!

 

細かく計画的にカードを揃えてどでかい一撃を放つ!

彼女の狂気に賛同し、ともに大きな絡繰を携えて場を制圧したい方

彼女を宿してみてはいかがでしょうか?

きっと彼女は喜んでその絡繰を預けてくれるです!

 

 

さーてこれは困ったな・・・

この記事はサクッとフワッと薄ーく解説していますが複雑ゆえにあんまり書くことないぞ・・・

まあいいか!

カードピックアップしていきましょう!

はい、びっくごーれむです!

機構を組み立てるとゴーレムくんが相手をぶん殴ってくれます。

絶対痛い(確信)

全力2枚と部品は少々重いですが絡繰関係なく使用済効果で全力札に追加効果をもたらします。

重い全力札には嬉しいメリットですね!

 

 

次はこちら!

あくせらーです!

この機巧は完成すると・・・なんと!

全力札を全力のデメリットである1枚きりの使用という制約を無視して使用できます!

これが強力でない訳がないですよね!

全力札も絡繰の材料にしてしまいましょう!

 

ではコモンズのお姿拝見の儀です!

ぽわわーんとしていますね!

おめめのぐるぐるが際立っていますね!

なんかこういう人形いたような・・・??

 

 

彼女は着想を象徴するメガミのようです。

しかし発明以外興味を持たない性格のようでただただ狂気を極める発明家のようです!

カードが全てひらがなであり、バカっぽく見えますが頭はいいはずなんだがな・・・?

しかもロクなもの作らないようで何かあれば大体この子のせいだとか

つまりはトラブルメーカー・・・つまり今の雪もこいつのせいだ!

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!

 

あれ?

クルルちゃん・・・そのでっかいゴーレムどうしたの・・・?