カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ミコトの平日 初心者ミコト向けメガミ

花粉が飛び交い猛威を振るう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、花粉症ないのでその気持ちは何とも言えないグライドです。

ただひどい人だとマジで死にかけてるよね・・・ダイジョブなのかなあれ??

あとブルアカ!ストーリーが話題になってますよね!

私も見ましたよ!いやー・・・もう号泣よ号泣!

ソシャゲもなかなかどうして侮れませんね!

 

 

さて突然ですが、私普段は初心者支援班を名乗らせていただいております!

まあ実績は4人勧誘といまいち振るわないところではありますが依然として普及活動は続けるつもりではあります!

初心者こそ今後を担う貴重な宝物であると私は考えております。

 

そんな中始めて頂けたミコト様、その両掌に宿すメガミにお悩みではありませんか??

もちろん数多くのメガミが存在しており自分に合ったメガミを探すことは楽しみの1つと言っても過言ではないと言えるでしょう!

しかし各メガミごとの特徴があり難しいのもまた事実

そこで今回扱いやすいメガミを数柱挙げていこうと思います!

 

 

まず初めにあんなこと言っておきながらではありますが話の腰をへし折ります!

結局のところ性へ・・・いえ、自分が推せるメガミが一番です!

私推しのサリヤちゃん!

なんだかんだ言って結局自分を1番奮い立たせられるのは推しなんですよ!

このメガミがいいんじゃ!と心に決めたメガミがいるならぜひその道を貫いてください!

きっとメガミもその気持ちに応えてくれることでしょう!

 

 

話の腰戻しましょう・・・

まず扱いやすいメガミでしたね!

今回の選考基準は以下の通りといたします!

難しいギミックが少ない

戦闘間合に立ちやすい

カード効果が分かりやすい

 

 

ではいきましょう!

 

 

まずはユリナちゃん!

まあ真っ先に扱いやすいメガミといえば彼女ですよね!

間合を合わせて攻撃するという基本的な戦い方を忠実に守ることで戦闘を高度に完成させられるメガミです!

特性の決死条件はライフ3以下の時と単純明快!

さらに単純ながら火力もあるため、教導役の先輩ミコトにも十分牙を剥けるのです!

間合も扱いやすい3~4であるため達人の間合にも被らず踏み込まれても離脱による間合復帰も容易となっております!

他メガミとの相性も選り好みしないため迷ったときはユリナちゃんを呼ぶことをオススメいたします!

 

 

 

続いてはヒミカちゃん!

距離に難こそありますが速攻で相手を仕留めたいミコト様にはオススメです!

開幕の時点から相手を攻撃できるメガミであり、いかに相手を寄せ付けない動きをするかを見極める方法を学べるメガミでもあります!

特性である連火は1ターン中に3枚目以降のカードを使ったときに発揮されるものであり、一気に攻撃を浴びせる彼女の戦い方とマッチ!

相手が近付く前に蜂の巣にしてしまいましょう!

 

 

続いてはオボロちゃん!

少々トリッキーではありますが小難しいギミックではなく、アイデア次第ではとんでもない進化の可能性を秘めたメガミであります!

特性である設置は伏せ札にすることで効果発揮を構えることができるので基本行動のコストとして伏せるだけでもうスタンバイ完了です!

再構成前に一度一呼吸置くということを心掛けるだけで彼女の戦い方はできることでしょう!

油断した先輩ミコトにはレッツゴー熊介!(先日やられました・・・)

 

 

続いてはカムヰちゃん!

並大抵の火力では満足できないなら禁忌と共に彼女を呼んでみましょう!

ユリナちゃんと同じような扱いやすい間合でありながら超火力を叩き出してくれます!

特性である禁忌はデメリット効果となっております。

火力の代償に独自ゲージを背負い、一定以上貯まると敗北となってしまう効果です。

しかしそれを補って余りある火力であり、攻撃に振り切りたいミコト様にはもってこいのメガミです!

 

 

ざっくりと纏めましたがここで公表したのはごく一部です。

物怖じせずに新たなメガミを試すことで新たな攻勢が閃くことも数多くあります!

ぜひ楽しみながら自分なりのミコトライフを楽しんでください!

もちろん私も声をかけていただければ喜んで協力いたします!

 

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!