カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 ハガネ編

週明けの重い体を引き摺る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、ふるよにのやりすぎが祟って最近ずっと眠いグライドです。

ふるよにすると軽く3時間は見積もらないとえらい目に遭うよね・・・

 

 

さて、仕事が終わって若干眠気はマシになったので、今回も初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!をやっていきましょう!

 

今回のメガミはこちら!

はい、ハガネちゃんです!

う~ん笑顔がたまらん!かわいい!

正直あんまり使っていなかったけどかわいいから使う頻度増やそうかな!

 

それでは戦い方拝見の儀行きましょう!

 

パワー蓄え ぶんぶん回し

ドカンと一発 行ってみよう!

 

うん、間違いない

彼女は極端なほどの右脳派ですね!

しかしパワフルさはこれを見ただけでもビシビシ伝わってきます!

 

彼女の得物は槌、つまりはハンマーですね!

彼女流にいえばぶーんとやってぎゅーんといってどっかーんとかますと言ったところでしょうか?

その小柄な身体に余る大きな槌を振り回し放つとの攻撃はまさに破壊の一撃とも言っていいレベルでメガミの中でも有数の瞬間火力を有しております!

 

 

彼女の特性は遠心

開始時間合から2つ以上離れる、かつこのターンに攻撃をしていないことを条件に一部の破壊的な効果を持つカードが使用可能になります。

・・・ちょっとごめんなさい

私はハガネの遠心を見るたびに思うことがあります。

今回も思ってしまったのでここで叫ばせてください。

お前はチョロQかよっっっ!!!!!!

あーすっきりした・・・さてお話に戻りましょう

遠心は上記のような条件がありますがどれも性能はパワフルさの塊のようなインパクトのあるカードがとなっております。

彼女を活躍させたいなら是非使ってあげてください!

 

また遠心だけでなく、それを補助するかのように間合操作の手段が豊富なのも彼女の特徴と言えましょう。

いきなりどんどん前に出たら相手は次のターンでの遠心を警戒するなと言う方が無理ってもんですね!

 

間合を操作しつつ相手が隙を見せたらすかさず重い一撃を遠心で叩き込む!

そんな豪快な戦い方がお好みのミコト様、彼女の手を借りてみてはいかがですか?

きっとその一撃に彼女は力を尽くしてくれるでしょう!

 

それではいつも通りカードをピックアップしてご紹介!

 

まずは遠心撃!

遠心と言えばこれではいないでしょうか?

この威力はとても無視できるような代物ではありません!

しかも自分もですが相手にはリカバリーを許さない妨害効果もあります!

オーラはもちろん、ライフですら受けたくないもんですね!

 

 

 

お次はこちら!

遠心をとんでもなく凶悪にしたような攻撃、大天空クラッシュです!

ターン開始時から離れれば離れただけ攻撃力が増す大打撃コンボのフィニッシュカードです!

私、このカードにてOTK(ワンターンキル)もどきをされたことがあります・・・怖い・・・

あと関係ないけどハガネちゃんの楽しそうな顔がいいですね!

 

 

さてお次はコモンズのお姿拝見の儀です!

可愛さに悶える覚悟はいいな?私はできてる。

ぐわあああああああ!

かわいいいいいいい!

覚悟ができていると言ったな、あれは嘘だ(キリッ)

いやしかし可愛すぎん??

満点の笑顔が光まぶしく輝いていますよ・・・これはひょっとして国宝と言っても過言ではないのでは??(過言が過ぎる)

 

うん、このままだと可愛さ成分あふれて爆発しそうなので設定行きましょうか!

彼女は大地を象徴するメガミであり名工とのこと、鍛冶屋さんみたいですね!

そのでっけえ槌で鉄叩くの?鉄粉砕しない?

天真爛漫な性格で心配でつい保護者のようになってしまうメガミもいるのだとか

私もハガネちゃんの保護者になりたい!

そんでもって極度の右脳派で感覚派と・・・ほーら言ったとおりじゃん!

頭の中スッカラカンそうだもん!

私があとでお勉強教えて進ぜよう、掛け算できるかなあ?

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!

 

・・・あの?ハガネちゃん?そんなに後ろに下がってどうしたの?

ハンマー構えるのやめよ・・・聞いてる・・・?