カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 ライラ編

寒いのか暖かいのかよくわからないような微妙な気温の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、おかげで防寒着着るべきかも悩むグライドです。

着ると暑いし脱ぐと寒い!

どうせえと!

 

 

今回も初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!をやっていきましょう!

今回のメガミはこちら!

    

はい、ライラちゃんです!

モナーのみんなお待たせ!

なぜか私の周りでは大人気のライラちゃんです!

このモッフモフっぽい髪がすこ

・・・モフらせて頂きたい!帯電してっけど!

 

それでは戦い方拝見の儀行きますか!

 

野生轟け 風雷響け

大きな流れを 感じ取れ

 

 

大自然を感じさせてくれますね!

風雷の力を率いて自然を味方に戦う感じですかね??

大きな流れ・・・これに乗れれば戦いも制すと言ったところでしょうか??

 

彼女の得物は爪

私恥ずかしながら最近までこれ本物の爪だと思っておりました・・・

どうやらかぎ爪のようですね!

武器的に想像は安易ですが彼女は至近距離にて戦います!

相手に接近する手段も豊富であり、相手次第ではずっと張り付き思うような行動をさせないような戦法もあります。

私過去にそれをやられまして・・・それ以来最接近してきたライラちゃんモフりたい病となってしまいました・・・いい匂いしそうじゃん??(変態)

また、デッキトップに戻す効果も見受けられますね!

上手く使えば怒涛の連撃も不可能ではありません!

 

 

彼女の特性は風雷

風神、雷神ゲージという独自ステータスを持ち、さらに他のメガミの使用済カードが帯電という特殊状態となります。

この帯電したカードを特定のタイミングで解除することで各種ゲージを貯めていくのです!

その貯まったゲージを参照する効果は貯まれば貯まるほど強力になり、最後にはもう止められない力となり相手を焼き尽くすことでしょう!

これが大自然の力でしょうか、時折起こる災害に人智の及ばぬ力を実感してしまいますよね・・・

 

他のメガミの力を織り交ぜつつゲージを貯め、高まっていく自然の力を背に決めに行く。

そんな壮大な力を操り戦いを制したい方、彼女を宿してみてはいかがですか?

彼女の信頼を得られることができれば他のメガミに類を見ない自然の力はあなたを勝利へ導いてくれるでしょう!

 

では、カードをピックアップしていきます!

まずはこちら!

天雷召喚陣です!

神ゲージの貯まり方次第ではありますがマックスで1/1が10連続全方位で飛んできます!

私自身これを警戒して、相手が極端に雷神ゲージを上げてきたときには毎度田〇一号生になってしまいます・・・

何だか知らんが猛烈に悪い予感がしてきたのう・・・

 

それでは次はこちら!

 

空駆けです!

ライラちゃんお空走れるんか!!

効果は単純明快、しかしカードゲームってこういった単純な効果が強いんですよね!

間合を3つ調整します!

まさに接近のお供!ダストへ送るのでオーラ満タンでも大丈夫!

しかも緊急時には後退もできますよ!

もちろんこれもダスト送りなのでオーラの数は問われません!

 

それではコモンズのお姿拝見の儀といきましょう!

ネコ目っぽいのがよい!

なんかコモンズのお姿拝見の儀で目の話することが多い気がしてきた・・・

あとケモミミ!貴重なケモミミ成分ありますよ!

 

彼女は能力通りの風雷を象徴するメガミです!

自然の恵みを一身に受けるシャーマン(自然と関わる能力者)のようです。

半人のような見た目をしていますがどちらかというと獣に近いようです。

もののけ姫のあの子のイメージですかねえ??

気質も野性味が多く、一度気を許したものには極端に甘えてくるとか

・・・なんかイメージが大型犬になってきたぞ??まあかわいいからよし!

好物は肉!気が合う!

二人で上手に焼けました~!やって一緒に焼けた肉にかぶりつきたいもんですね!

一人称は「らい」

言葉は少したどたどしいですがしっかりと聞いてあげましょう!

現代の機器にも不慣れなようでスマホを固い板と呼んでいるようです。

まあ間違っちゃいないが・・・写真とか取ったら飛び跳ねて驚きそう・・・

・・・そりゃ猫か

結局彼女の獣成分って何なんでしょうね?

耳とがってるし犬とか狐とかなのかな??

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!

 

ライラちゃんモフらせてー!

いいってえ引っ搔くことないじゃんか!

わー噛むな噛むな!爪もやめて!

イイッ↑タイ↓メガァァァァ↑