カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 トコヨ編

またしても迫る寒波に恐々とする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、雪はもういらないと沈むグライドです。

恐々とする今日!

滑らないよう歩く歩道橋!

滑った日の運勢はきっと凶!Yeah!!

・・・・・・・・・やかましいわ

 

 

さて、今回も初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!をやっていきましょう!

 

今回のメガミはこちら!

 

 

はい、トコヨちゃんですね!

穏やかなご尊顔が美しい!

しかし立ち絵を見ると美しいだけでなくかわいいも兼ね備えております!

ここでは見えないけど羽衣なのかな?なんか立った襟みたいなところがいい感じです(適当)

 

では、彼女の戦い方を拝見・・・

 

技に割り込み ゆらめく蝶が

防げぬ一撃 蜂となる

 

 

どこかで聞いたことのあるフレーズをさらに粋にしたような美しい文章ですね!

原文は【蝶の舞】ですかね!

かの有名なボクサー、モハメド・アリ氏の神の領域とも言えるフットワークとそれを生かした戦闘スタイルに例えられた言葉、【蝶のように舞い、蜂のように刺す】

これが原文でしょうか?

そんな彼女も天才的なボクサーのような戦闘が繰り広げるのでしょうか??

ではその素質を探っていきましょう!

 

彼女の得物は扇、一瞬あれ?と思ってしまいますね。

今までのメガミは刀、薙刀、銃

それに対して彼女は扇

戦闘向けとは言えませんね、しかしそれだからこそできることもあるはず!

 

彼女の得意間合は4、しかしよーく見ると2~8にも少し適性があるようです。

やはり戦闘向けとは言い難いような文面・・・・・しかし彼女にはほかのメガミにはない武器を多く隠し持っています!

相手への妨害、ライフしか選択肢のない攻撃、間合操作とできることは多岐にわたる役割が可能です!

 

 

彼女の特性は境地

集中力が2の時に一部カードが強化されるようですね!

境地とは一定以上に至った在り様のようです。

集中力を極限まで高めることで得られる力、これが弱いはずがありませんね!

 

確かに正面切っての戦闘は苦手です・・・しかしそれをもう1柱に任せ、あらゆる方向から勝利を引き寄せる事こそが彼女の強み!

美しく相手を翻弄し、勝利を掴みたい方、ぜひ彼女を宿してみましょう!

あなたの心意気を彼女が認めた時、あなたは何者にも負けない力を得るでしょう!

 

さて、トコヨといえば?

複数枚ご紹介!

 

まずはこちら!

彼女といえば雅打ちを思い浮かべる方はいるのではないでしょうか?

境地状態になると対応した攻撃を打ち消します!

打ち消せないのは切札です!お気づきでしょうか?

切札でなければいいのです!全力札なんて落とした日には相手は大慌てですね!

ここぞという攻撃を力強く落としてしまいましょう!

 

 

次はこちら!

無窮の風!

テキストが古いですが現行では対応不可が付いております!

しかも間合いも現行では3~8の広範囲となっており扱いやすい!

さらにさらにー?

攻撃後に相手は手札から攻撃でないカードを捨てなければなりません!

それができなければ手札公開となります。

対応不可なのに手札まで落としてしまうか見えてしまう・・・うーん強力

ちょっと待ってください!

しかもこれ、集中力2ならば再起します!

消費1も相まってうまくいけば毎ターン発動も夢じゃない!

相手が苦しむのは必定と言えましょう!

 

ではここでコモンズもお姿拝見の儀をば・・

な、なんだこのかわいいロリっ子はあああああああ!

 

失礼、取り乱しましたね

しかし隠し切れない・・というより隠す気もない可愛さ!

これは誰もが認めざるを得ませんね!

赤青の扇が映えます!

 

 

彼女は芸術と永遠を象徴するメガミ様のようです!

芸術家でもあるようで本来決闘は苦手のようですね。

そして負けず嫌いで認めたものには力を貸してくれるようです。

ピンクロリと一緒に勝利を掴みましょう!

いててて!

トコヨさま扇でペチペチしないで!!

ロリをロリと言って何が悪い!

ロリを恥じるな!誇り高きロr(ドガン!!)

 

 

うー・・・・・

トコヨ様蹴ることないじゃんかー・・・

瀕死なのでこの辺で・・・・

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!