カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 オボロ編

全国的に雪が降り積もり混乱が生じた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、寒さに負けて布団に食われていたグライドです。

いやだってさみーんだもん!!

動きたくないでござる・・・・・布団こそが安住の地・・

 

さて、今回も初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!をやっていきましょう!

 

今回のメガミはこちら!

はい、オボロちゃんですね!

メガネキャラですよ皆さん!

ふるよにで数少ないメガネ!

まあ私には刺さらないんだけどネ!

 

 

では彼女の戦い方を見てみましょう!

 

伏せて仕込んで 利得を稼ぎ

罠に嵌めるは 忍道

 

いいですね!

仕込みを行い飛び出す罠!

忍びである彼女にはぱっと見分からない死角からの攻撃が得意です!

彼女の武器は忍・・・忍!?

実体のない武器!?

忍術ってことかな??

そう思うことにいたしましょう!!

 

彼女の特性は設置

罠を張ることができます!

方法は難しくありません!

カードを伏せ札にするだけ!方法は問いません、極端な話基本行動のコストでもいいんです!

これをどう使うかと言いますと・・・再構成の時に輝きます!

再構成の直前に伏せ札から設置を持つカードを使用できます。

しかも使用したカードも再構成に入ります!!

まさに不意打ちといったところでしょうか!

何を伏せているか分からない相手は恐れる事しかできません!

 

伏せて基本行動のコストを潤沢にしつつ罠を設置

再構成で飛び出す攻撃や技で翻弄します!

不足しない行動コストで思いのままに立ち回りつつ、見えざる刃を放ち相手を仕留めたい方、彼女を宿してはいかがでしょう?

あなたの変幻自在な手札捌きに彼女の力は光輝くことでしょう!!

 

 

さて彼女のカードをピックアップしていきましょう!

しかし申し訳ない、これまでの文章でバレたかもしれないけどオボロあんまり使ってなくてわからんのですよ・・・

ってことで1枚ピックアップで勘弁してください・・・

 

ということでこちら!

はい、鳶影君です

 

こちらの切札、全力でない伏せ札を使用します。

あんまり強くないように見えますか?

しかしこのカードは対応として使えます。

つまり相手の攻撃に対応したら相手はその攻撃を対応はできないのです!

これはいろいろ悪用ができそうですね!!

 

さてさてコモンズのお姿はー??

なんかおめめがすこ

あとでっけえ巻物!腰掛にでもするのかな?

あれで殴られたら痛そう・・

 

彼女は自然とともにある生物学者であります。

道理で鳶影や熊助のように動物とともに戦うわけですね!

そして彼女の周りに人が集まり忍というあり方が生まれたとか、つまりは始祖様だ!

そしてメガミにしては苦労人で常識人と・・・

つまりは他のメガミは・・・そういうことだよね・・・??

あ、ちょっとオボロちゃんどこ行くのさ

他のメガミにチクってくる??

やめてやめて!

死ぬから、やめちくり!

 

なんか身の危険を感じるのでここまで!

どこに逃げよ・・

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!