カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 シンラ編

時間があったのでもう1柱行きましょうか!

 

ってなわけで今回のメガミ、カモン!!

はい、シンラさんです!

ずーっと糸目お姉さんだと思ってたけど今見たら薄く目開いてるのですな!

微笑んでる姿がまた良き!

 

ではいつも通りの戦い方拝見の儀を始めましょう!

 

紡ぐ言葉で 山札支配

もはや命運 わが手中

 

彼女は文官であり正面切っての戦闘を得意としてはいません

ではどう戦うのか?

なにも殴り合うだけが戦闘ではありません!

相手の補給を断ち、策謀を巡らせて絡めとる。

山札干渉をはじめとした相手への圧力と妨害こそが彼女の戦法です。

他に類を見ない搦め手の手段に長けたいろいろと悪行を重ねようと思えばいくらでも重ねられるメガミです。

 

 

彼女の特性は計略

秘密裏に神算、鬼謀のトークンを用意して能力発動のタイミングで公開、その時に公開したトークンによって変化する効果によって戦います。

つまり相手は見えない計略に恐れて不必要な行動や対策をさせることが可能です!

逆にこちらは相手の戸惑う様を見つつ、肩透かしを食らわせることが可能なわけです!

そんな掌で踊らせるような行為、面白くない訳がないよね!

私は多用するメガミですよー!!

 

山札破壊、相手のカード封印、計略とあらゆるものを駆使して相手を苦しめ勝利をその手に収める。

相手が苦しみつつ落ちていく姿を眺める事が大好きな少し歪なミコト様

ぜひ彼女を宿してみましょう!

あなたの悪知恵に彼女は更なる力を授けてくれることでしょう!

 

それではいろいろカードをピックアップ!

 

個人的に好きなメガミなので少し多め!

まずはこれ!

 

ますは壮語!

計略が分からない状態だと鬼謀効果を恐れて手札を残し、火力が発揮できない場面も多々出てきます!

そんな相手の様子を見つつ、実は神算なんだよなあって肩透かし食らわせるの大好きです!

逆に不意に鬼謀仕掛けて慣れてきた相手を引っかけるのもアリですよ!

 

次行きます!

はい、完全論破です!

消費2で実質的に相手のカード1枚を除外します!

ゲーム中はもう戻りません!

相手は実質6枚で戦うことになります!

これで相手のメイン火力とか封じたらとんでもないアドバンテージを握ることになります!

 

次行きましょう!

天地反駁です!

実は彼女の通常攻撃はオーラダメージしかないのですがこのカードはなんとオーラとライフのダメージを入れ替えます!

つまり彼女の攻撃がライフダメージのみになるんですね!

もちろん他のメガミのダメージも入れ替えるので組み合わせによっては凶悪になりますよー!!

 

.それではコモンズのお姿拝見いたしましょう!

うむかわいい!

なんか第一声が似たり寄ったりな気がする・・・

本持ってるおててがかわいいね!

 

 

設定上彼女は秘密結社を通じて世界を動かすようです。

野心強いメガミってのも珍しいよね!

んで性格は悪質で趣味は論破と・・・

うん、いやーな姉さんですね!

まあ彼女からしたらそれすらも誉め言葉になりうる可能性がありますね!

でも私は大好き!1番じゃないけどね!

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!