カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 ホノカ編

温暖な気温が一向に安定しない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、風物詩とかいらんから早く適温にならんかいと令和ちゃんを呪うグライドです。

私、適温でしか生きられない繊細な身体なんですのん

 

さて、今回も初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!をやっていきましょう!

今回のメガミはこちら!

はい、ホノカちゃんです!

うーんこの小動物感がたまらんですな!

可愛いんだけどねえ・・・私はトラウマメガミなのです・・・

 

まあ私の事情は置いといて・・・

戦い方拝見の儀行きましょうか!

 

枝葉広げて 青雲目指し

桜花仄かに 輝かん

 

青雲・・・それは君が見た光

僕が見た希望・・・ってそれはお線香か

青雲って言ったらお線香でしょ!?

 

あーもう話が進まん!

成長みに溢れる文言ですね!

小さな桜が青空に浮かぶ雲を目指して成長を続け

やがては壮大に花弁降らす大樹となる

その過程を見守ってあげたいですね!(父親感)

 

彼女の得物は旗

紅白のアレ??

あっかあーげてー♪ってやつ・・・んなわけないか

ウツロちゃんに対を成すかのような桜花纏った大きな旗です!

そしてこれまたウツロちゃんのような羽もありますね

さてはお前ら仲良しだな??

そうだと嬉しいんだけどなあ・・・

 

 

彼女の特性は開花

彼女のカードは使うと別カードに変えることができます。

状況に応じて変えたり、成長させたりして立派な強いメガミに育ててあげましょう!

その特性が故に追加カードが非常に多いです。

覚えるカードも多く私自身、覚えきれていません・・・

ただ覚えている範囲でもカードパワー強めなものが多く一定以上成長したホノカを相手が宿しているともう止められない印象があります。

まあこの子あんまり私わかってないんだけどね・・・

でもこの子に5/5立て続けに飛ばされたトラウマは忘れられませぬ・・・

あとオーラケア手段が多いイメージありますね

これは序盤だけかな??

 

いつもならここで推すんですが推そうにもこの子よくわかってないの・・・

ごめんホノカちゃん・・・これからお勉強するよ・・・

 

ではカードピックアップいたしましょう

今回は少なめでご勘弁を・・・

 

胸に想いを!

効果だけ見れば浮舟宿ですね

それだけ見ればオーラ効率悪いし使わないのですがこのカードも開花します!

お次のカードは【両手に華を】

タイトル回収キターとか無垢な私は喜んでおりました。

このカードも開花します。

続くカードは【そして新たな幕開けを】

タイトル回収じゃないんかい!!とこのカードをシミュレーターで見た時は少し突っ込んでしまいました。

しかしこのカードが凶悪で私はトラウマとなったのです・・・

はい、使用後効果で盤面次第ではとんでもない威力の対応不可全方位攻撃が飛んできます。

私はこれで5/5を3回飛ばされて終わった経験が・・・決闘怖い・・・

 

ま、ど素人の嘆きは放っておいてコモンズのお姿拝見の儀としましょう!

うーん楽しそうなお姿していますね!

やっぱり娘感がすごい、まあ私子供おらんし実際知らんけど!

でも大体共通していることだけどコモンズのお姿ってみんなほんとかわいいよね・・・

長時間眺めていられるのは私だけ??

 

彼女は桜花結晶の生成を司るメガミとのこと

つまり我々ミコトが雑にあっちこっちに振り回しているアレは彼女のですからね??

適当に扱ったら5/5飛んできますからね?(ガクブル)

元々は別のミコトと共に戦っていたとか

ユリナちゃんです!人間時代のユリナちゃんもミコトでしたからね

本当の名前はぽわぽわちゃんと・・・はい???

ぽわぽわちゃん???

まあ・・・かわいいからよし!(適当)

 

なんかいつも以上にふわふわした内容だなあ・・・まあよくわからん子なのでこの辺で勘弁してください・・・もう一個書くので・・

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!