カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 コルヌ編

祝日を心待ちに働く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、先週末のイベント疲れを祝日で回復したいグライドです。

いやほんと昨日から死んだお魚の目で働いとるんよ・・・

グライドの死に所発動させていいですか??

 

だがこうして記事書くのは楽しいから問題なし!

今回も初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!をやっていきましょう!

 

今回のメガミはこちら!

はい、コルヌさんです!

なんかちゃん付けって感じではないな・・・

意味ありげな笑みがいいですね!

 

では早速ではありますが戦い方拝見の儀行きましょう!

 

吹雪け凍てつけ 凍えよ屈せ

冱つる世界に 跪け

 

眼前に広がるは絶対零度の凍てつく世界

そこで相手を果てさせる感じがしますね!

冱つるって読めます??いつるって読みます。

意味は言うまでもないでしょうが凍てつかせる的なイメージでおけです!

極寒の中で戦うんですね・・・最近の気候も相まって今ばかりは遠慮して頂きたい子ですねえ・・・

 

彼女の得物は橇

これまた読めますか??そりです。

雪の上を走るアレですね!

大体動物が引くイメージあるけどどうなんだろ??

しかし残念ながらカードで見ると橇というより靴でねこれ?

スケートシューズみたいなの履いてますね!

橇って何だっけ??まあ広域的に解釈すれば橇なのかな?

つまりスケートとかの競技はソリ大会なのか(たぶん違う)

カード見ても蹴りっぽい攻撃になってますね!

蹴られて喜ぶミコトとか絶対いるだろ・・・

 

彼女の得物は凍結

独自トークンである凍結トークンを持ち、カード効果で相手のオーラに送りつけることができます!

これを置かれると相手は宿しができなくなります!

代わりに凍結解除というアクションになり凍結トークンを取り除けるのです!

凍結トークンは放置しておくとそのオーラ枠は使用不可になってしまいます!

つまりオーラの上限が減ってしまうんですね!

これがもし5回一気に凍結させられてしまったら・・・??

オーラ上限が0になり、凍結解除しない限りオーラを貯められなくなってしまいます!

ただし凍結解除しようにもリソースを使う・・・さあ困ったな??

こうして追い詰めていくことこそが彼女の本懐です!

 

相手を凍てつかせて追い詰め、凍り付いて身動きが止まったところを仕留める。

そんな場を支配する戦い方をするミコト様、彼女を宿してみましょう。

あなたのその気概に彼女の力はきっと必要なはずです。

 

ではカードピックアップ行きましょうか!

コンルルヤンペです!

オーラダメージを相手が選ぶと空いてるオーラが全凍結します!

つまり最低でも2回凍結するわけですね!

それが嫌ならライフ3受けてね(はーと)ってことです!

そして彼女の切札って名前が特徴的ですよね?

私気になって調べてみたところ彼女の切札はアイヌ語のようですね!

間違ってるかもしれないけどたぶんこの切札の意味は【氷の雨】だと思われます。

他の切札も調べてみましたがちゃんと意味あるようですね!

意外と楽しいので皆様是非調べてみてください!

 

続いてはこちら!

絶対零度です!

普通に使えば纏い効果ですが全力化もでき、その場合攻撃した上で全凍結です!

オーラがら空きの時に使うと相手は涙目ですね!

今彼女が世間で放っているのはこれですね、だからさみーんだよ!

 

 

ではコモンズのお姿拝見の儀いきます!

やっぱりこれスケートシューズだろこれ!

まっすぐな目もいいですね!

あとこれピアスかな??

おしゃれじゃの~

あと足!

見てるだけで寒い!むき出しにしおってからに・・・

 

 

彼女は氷雪を司るメガミのようですね!

まあ見ての通りだけどねえ・・

少々堅物ではありますが認めた相手には少し気を許すようです。お師匠性格ですね!

んで本質的にドSと・・・だから悪い笑みで蹴り出すのかな??

ミコトの皆さん蹴られても反射的にお礼言わないようにね!

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!

 

あー寒い寒い・・・

コルヌさみーんだよこんにゃろー!

わー!ごめんなさいごめんなさい!