カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 ウツロ編

つかの間の週末を楽しむ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、休みの日は喜んで引きこもるグライドです。

食っちゃ寝を繰り返す自堕落ミコトでっす。

 

さて眠い頭を無理やり動かしつつ今回も初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!をやっていきましょう!

今回のメガミはこちら!

はい、ウツロちゃんです!

クールな印象が伝わってきますね!

私的には髪型はロングがいいと思っていますが・・・これはこれで・・・フム

 

それでは戦い方拝見の儀と行きましょうか!

 

影は広がり 万里を覆い

虚散ぎ 朽ち逝かん

 

なーんか陰鬱なワードがちょこちょこ見受けられますね

少しずつ広がる暗き力に塗りつぶされるような印象・・・これがラスボス感か!

圧倒的な影の力を押し付けて沈みゆく相手を高みから見下ろしましょう!

 

彼女の得物は鎌

あんまりカード見ても使ってるような印象ないんだけどなあ・・・

鎖鎌とかだったら個人的にすっごい好物なんだけどな!

一応今確認したけどはっきり写ってるカードないねえ・・・

でも一応両手で持つこともできるようなでっかい鎌なのかな??

まあ死神が持ってるようなアレのイメージでいいですかね!

 

彼女の特性は灰塵

ダストが一定以上貯まると一部カードが強化されます!

恩恵を受けるカードが少ないもののその効果は目を見張るほどの強化が為されています!

他のカードも相手のオーラやフレアをダストに送る効果が多く、対戦が進めば進むほどダストが貯まりやすくなり戦闘が有利に進みやすくなっております!

また妨害効果にもある程度優れており、相手に取捨選択を迫る盤面が多くなります!

オーラ、ライフ、フレアのどれかをダストへ送れとか・・・ライフもダストに送るのは嫌ですねえ・・・

相手の行動を阻害し、その間にダストを貯めて強力になったカードで相手をねじ伏せてしまいましょう!

 

相手に一定の犠牲を強いてダストをどんどん増やし、相手を蝕みながら目覚めた圧倒的な力で押し潰す

そんなラスボス感に溢れた強者ムーヴをかましたいミコト様、ぜひ彼女を宿してみましょう!

あなたのその覚悟を見た彼女はきっと全てを灰にしてその行き先を切り開いてくれるでしょう!

 

ではカードピックアップ行きましょう!

まずは灰滅(ヴィミラニエ)!

ロシア語で滅びという意味のようですね!

少し話はそれますが彼女の切札は漢字にカタカナのルビとなっております。

そしてこの読み方は全てロシア語になっております。

ウツロちゃんロシアの子・・・なのかな??

まあお話戻しましょっか!

まずこの圧倒的な消費量に目が行きますね!

その数なんと24!

しかしここにダストの数だけ軽減が入ります!

そして発動すると相手ライフから3つダスト送り!

ダメージではありませんダストです!

つまりフレアを与えることも許さないんです!

最大10のライフを3ロストなんて想像しただけで恐ろしい・・・

 

お次はこちら!

黒き波動!

ダメージこそ大したことないと思いがちですが攻撃後能力は凶悪!

オーラダメージを相手が選んだ場合は相手の手札を確認して捨て札にします!

これは相手にとっては痛いでしょうね!

それが嫌ならライフに2点受けてね(はーと)ってことです!

ウツロちゃん相手にするときは絶対受けたくない・・・

 

ではコモンズのお姿拝見の儀いきます!

今更だけどあのオーラ的な黒いやつが鎌なのかな・・・

だとしたらめっちゃ勘違いしていたな・・・

でも失礼ながら鎌より翅のほうが気になる・・・

 

 

私はさんざん彼女のことをラスボス感と称しましたがあながち間違いでもありません。

かつて主神ヲウカと戦い封印された邪神がいました。

その陰であり残滓が彼女です。

黒い力を使いこなすのもそれゆえのことなのですね!

スマホのことは叡智の碑って言ってるのか・・・あながち間違いでもないかも?

最後に一言、黒ストっていいよなあ!!(クソデカボイス)

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

b・・・わー!

鎌振り回さないで!

ちょっと性癖叫んだだけじゃん!