カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 ヤツハ編

少しずつではあるものの温暖な気配がしてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、相も変わらず防寒着の調節に手こずるグライドです。

今日も今日とて着ると暑いし脱ぐと寒い!

 

では今回も行きましょう!

初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!

 

今回のメガミはこちら!

はい、ヤツハさんです!

儚げ美女っていいよね!

悲しげなお顔に秘めているものとは・・・??

まあ知らんのだけど!

 

早速戦い方拝見の儀行きましょう!

 

うらに惑いて 星空見上げ

悪魔の私と 見つめ合う

 

なかなか意味深な文言が飛び出してきましたねえ・・・

星空?悪魔??うーん・・・わっかんねえ!

こうやってキャラ個別にみると公式小説気になるよね!

買ったはいいが読んでないのよ・・・気が向いたら読みまする・・・

 

彼女の得物は鏡

悪魔と鏡ってなんかよく聞きますよね!

西洋だかの話で合わせ鏡から悪魔が飛び出してくるとか・・・

立ち絵見ても鏡はあるけど手で持っているわけではない・・・なんなんだろうね?

紫チックなお召し物も相まってなかなか得体がしれませんね!

 

彼女の特性は鏡映

相手とステータスが一致するとその分一部カードが性能強化されます!

相手と合わせる・・・合わせ鏡・・・

例えばですが彼女は何らかの悪魔を宿していて合わせ鏡が発動した数だけ悪魔が力を貸してくれる・・・.とかってゲスパーはいかがですかな??

実際彼女の攻撃って鏡の中から爪っぽいものとか出てきてるんですよね・・・

関連あるか知らないけど通常札でも対応不可ついているのも特徴ですね!

相手は判断が難しい上に結構攻撃性も高いんですよね!

そしてこういった攻撃にはデメリットが存在することも特殊状態かもです。

やはりあの鏡何かあるんでしょうね!

 

  

デメリットをものともせず自分でも得体のしれない鏡を駆使して対応を許さずに制圧する。

そんなただ力を欲するミコト様、彼女を宿してみましょう

果たしてその力は敵か味方か、あなたのその目で見極めてみてください。

 

ではカードピックアップ行きましょう!

 

双葉鏡の祟り神です!

相手よりライフが低い場合という制限こそありますが条件が合っていると相手の攻撃をそのまま跳ね返す効果があります!

相手が勝負を仕掛けてきたここぞという攻撃で目にもの見せてあげましょう!

ちなみにですが彼女に切札って〇葉鏡って付いてるんですよね・・・

しかもこの〇内って全て偶数数字なんですよ。

何か彼女の謎と関係あるのですかね??

 

続いてはこちら!

昏き咢です!

こちら、素の性能はちょっと不便な斬と言ったところ

しかし鏡映を行うと最大3/4まで伸びます!

しかも対応不可!

こんなものまともに相手に当たったらねえ・・・もうゲームセットですよ!

んでほらこれ!鏡から爪っぽいの出てますよね?

何だろうねほんとにこれ??

 

 

ではコモンズのお姿拝見の儀行きましょう!

なんか妖精さんっぽいですね!

髪の内側の宇宙柄(?)がいい色してます!

紫が実に似合いますねえ!

 

彼女のことを私は得体の知れないと言いましたが彼女自身も名前以外何もわからないようです。

しかし時折見られる顔は暴虐性の強いものだとか。

星空の下りは資料ありませんね・・・やっぱり公式小説かなあ・・・

 

 

関係ありませんが私昨日、山形の大会に参戦しまして

おかげさまで個人的には満足のいく結果となりました!

そして今回戦ってくれた3柱のうちの1柱が彼女です!

いやーやっぱり対応不可ってええぞお~?

本来ならレポ記事書きたかったんだけど写真残ってなくて断念・・・悲しみ・・・

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!