カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 ハツミ編

ようやくの祝日に大寝坊をかましたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、そんな訳で昨晩日本酒きめてぶっ倒れて昼近くまで寝てたグライドです。

人間は日本酒とかつおのたたきと冷奴でダメになれるんですよ・・・

 

そんなわけでだらけミコトの初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!行きましょう!

 

今回のメガミはこちら!

ハツミちゃんです!

青髪っていいよね!

優しそうなご尊顔に相まってかわいい子ですね!

 

では戦い方拝見の儀と行きましょう!

 

風を見定め 舵切り進め

嵐の狭間に 光あり

 

船乗りのような文言ですね!

風や嵐などの状況変化をいち早く察して動くことがカギになりそうです!

例え行き先が嵐でも活路を見出すのです!

 

彼女の得物は櫂

読めますか?

船乗りの武器ってちょいちょい読めませんよね・・・

これ、【かい】って読みます!

こう言われてもいまいちどんなものかピンときませんか?

いわゆるオールですねこれ。

ボートとかこぐときに使うアレ

まともに持ったことはないけどあれで殴られたら痛そう・・・

 

彼女の特性は航海

直前のターンに相手が攻撃しているか否かで風向きが変わります。

直前に攻撃されていないなら順風

攻撃されているなら逆風となります。

その風に応じてカードの性能も大きく変わります。

相手の行動を読んで動くもよし、現在の風に合わせて動くもよしです!

風を読みながら勝利へ進みましょう!

 

風を読み、時にその風を誘導しながら広い大海原を勝利という終着点目指して大船を駆り戦う。

そんな先を見通す力に恵まれたミコト様、是非彼女を宿してみてはいかがでしょうか?

その心に彼女はもちろん、風すらも力を貸してくれることでしょう!

 

 

ではカードピックアップ行きましょう!

ミオビキ航路です!

逆風時に効果を発揮して相手のデッキトップを確認、攻撃カードならば捨て札にします!

使用後効果で逆風ならノーコストで同じ効果を使えるのです!

相手が攻撃をためらうのは必定ですね!

相手が過度に警戒したら順風!

次のターンの風が推測しやすいですね!

 

お次はこちら!

水雷球です!

順逆風で性能が全く変わります!

順風ならば攻撃に、逆風ならば移動札になります。

状況次第では便利なお助け札になりそうですね!

 

 

あと関係ないけどこれも見てほしい!

このお顔!

個人的にめっちゃ好き!

半泣きっていいですよね!

 

さてお話がそれたところでコモンズのお姿拝見の儀行きましょう!

HuHu-n?・・・だと?

なんだこのかわいいの!

ドヤ顔も相まってかわいい生物が誕生していますよ!

あとこの水球の中にお魚入ってる・・・しかもこのお魚刃くわえてる・・・こっわ・・・

 

彼女は海を象徴するメガミだとか

認めらるには相当な険しい道を行く必要があるようですが困っている人は見過ごせない優しい子のようですね!

海獣たちともお友達のようですね!

アザラシとかトドとかのことかな?

一緒に遊んでいる彼女を眺めていたいもんです。

ついでに噛まれて涙目とかになってくれてもええんやで・・・??

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!

 

冗談だってハツミさまー!

オールで殴るのやめて!

やっぱりいてえ!