カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 ヒミカ編

日中の日差しが心地よく、つい気持ちが緩んでしまう今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも、年がら年中気持ちが緩みっぱなしのグライドです。

ついでに頭のねじも絶好調で緩んでおります。

 

さて、そろそろ慣れていただけましたでしょうか?

今回も初心者ミコトの偏見マシマシでメガミを見てみよう!をやっていきましょう!

そろそろ1回違う話題休憩に入れてみようかな?

 

とりあえずそれは置いといて、今回はこの子!

 

はい、ヒミカさまですね!

このイケメンっぷりにちゃん付け呼びも躊躇われてしまいます!!

見返りイケメン!ウインクもきまってますね!!

まあイケメンイケメン言っても女性なんですけどね・・・メガミですから

 

さて、彼女の謳い文句拝見の儀いきましょうか!

 

遥か果てから 火花に弾に

電光石火の 勝ち戦

 

勝ち戦宣言頂きました!!

しかも速攻で終わらせる気満々です!

 

そう、彼女の得物は銃

メガミ唯一とも言える遠距離攻勢で勝負を決めるガンナーなのです!

安全地帯を許さない攻勢で息も付かせず終わらせてしまいましょう!

 

彼女の得意間合は6~10

そう、6~10です!見間違えではございません!

開幕と同時にそこは既に彼女の射程内です!

ぼんやりしていたらたちまち蜂の巣になってしまいます・・・こっわ・・・

ヒミカを宿す身としてはこんなボーナスタイム、見逃す理由がないよなあ!

相手は攻撃が届かない、しかしこちらはそれができる!

ならどうするか?雨あられと弾丸を浴びせる他ないでしょう!

何とか弾幕を搔い潜ったところでいかほどの力が残っていようか・・・

 

彼女の特性は連火

1ターンに複数カードを使うと3枚目以降のカードが強化されます。

なお一層連撃が捗りますね!!

止まらぬ弾丸の雨に相手は立っていられるかな??

 

開幕と同時に攻撃を仕掛け、反攻を許さずに終わらせたい方!

ぜひヒミカを宿しましょう!

あなたのその攻め抜く姿勢に彼女は応えてくれるでしょう!

 

さてさてヒミカといえばー??

複数枚ご紹介!!

 

まずはこちら!

まずはバックステップ!

間合取りつつカードをドローします!

彼女の場合は間合が大切なのは言わずもがな

1枚ドローが強力なのは言うまでもないでしょう!

 

次はこちら!

クリムゾンゼロ!

間合詰められたら何もできないと誰が言った!

彼女にはの隠し弾がある!

しかもダメージはオーラライフ両方受けるおまけつき!

 

最後はこちら!

ラピッドファイア!!

連火にすると威力は3/2!

バックステップと合わせるとますますの強さです!

 

さて、コモンズのお姿はこちら!

 

小さくなってもイケメンぶりは変わりません!

火を吹いている銃がいい感じです!

 

設定上人間好きで友好関係広いと!

子供と遊んだり大人と飲んだりしていたのかな??

気さくな人っていいよね!

 

しかし残念ながら・・・ねえ・・・

えー・・・バカだそうです・・・(小声)

 

よし、聞こえてないな・・・

 

では怒られる前に退散します!

 

では今回の放送はここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バb・・・・・・殺気!?!?