カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ミコトの平日 収納のすゝめ

3/1とのことで鋸切りの日と界隈が賑わう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、そんなこと関係なくガチ目に今日火曜日だと思っていたグライドです。

皆様は3/1と言えば何が出てきますか?斬?獣爪?いろいろありますねー!

しかしサリヤさま推しとしてここはWaving Edgeを提示いたします!

 

さて今日はキャラ解説はお休みして収納のお話!

皆様ふるよにはどう収納していますか?

数多くのキャラクターに付随したカード

そこに固有のボードやトーク

とてもとても豊富な付属品であり非常に楽しいのがふるよにです!

しかしこれだけ多いと収納に困ってしまうのも事実

初心者ミコト時代に持ち運びに頭を抱えた方も多いのではないでしょうか??

かくいう私も悩んだ経験があります!

そりゃこんだけ拡張出てればねえ・・・
しかもこれ全部じゃないんだよ??

はい、このきったねえ棚、我が家の空き箱と予備スリーブ棚です。

箱の量だけでも多いのは安易に想像つくでしょう!

 

 

そしてふるよに始めた当初の収納がこちら

はい、木箱に収納していました!

しかも日本酒の一升瓶のやつ・・・

木箱ってのはなかなかいい感じだったのですが長い!

緩衝材入れないとカードが持ち運びした際に中が荒れる

そもそもボードが入らなくて基本セットは別途持ち歩く

そういった問題が山積みでした・・・

 

そこでいろいろ教えて頂いた結果リニューアルに成功いたしました!]

コンパクトなプラケース!

ボード、異絵巻入りでも収納可能!

はい、ダイソーで手に入ったプラケースが現役で活躍しております!

300円で取っ手付きの全収納可能なのは魅力的ですよね!

この上に私はメインボードと説明書の類も共に入れてこれ一つで持ち運びが解決するようにしております!

そしていままで細かくチャック付きの袋に入れていたトークン入れもリニューアル!

トークン収納!

はい、こちらのケースに収納しております。

これまたダイソーでの調達です!

細かく仕切れるうえになんと大量に使用する桜花結晶ですらも収納可能です!

しかもこれ、分けられるので決闘で準備する際にも便利なんです!

こんな感じで細かく分かれるのです!

何個でも連結可能なので今後必要に応じて買い足してもOK!

実際の用途はネイルパーツのケース・・・?なのかな?

化粧品の所にあったけど本来の用途はシラネ!

しかし注意点として委縮トークンは入らないので要注意!

意外と委縮って大きいのよ・・・

 

最近時間あってホームセンターうろついていたのですが工具箱に変えてみてもいいなと思う今日この頃

でも工具箱って頑丈で大きいのはいいんだけど透明じゃないのってちょっとだけ不便だよねー・・・

カードもハードケースに入れるべきなのかお悩み中!

まだまだ課題は多いですな!

こう見るとシミュレーターってホントに便利よな・・・

 

収納にお悩みの方、ぜひ素人の一意見として頭の片隅にでも置いて頂きたく・・・

皆様からこんな収納便利だぞ!とかありましたら是非お伺いしてみたいところですね!

 

 

では今回は少々短めですがここまで!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!