カタスミ放送局 ふるよに支局

ふるよに面白いよね!

ふるよに初心者の偏見 サイネ編

寒さが多少緩み、日中の心地が幾分か良くなりました今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうも、寒さがマシになったら今度は睡魔との大乱闘が始まるグライドです。

いやー睡魔が強敵なんだよ・・・平日ってなんであんなに睡魔強いのかなあ・・・

 

 

さーて本日もふるよに初心者の偏見行ってみましょうか!

今回のメガミはこちら!

はい、サイネちゃんですね!

ユリナちゃんに対をなしてふるよにの顔ともいえる子です!

この淡々とした眼差しで薙刀を繰り出す達人です!

んーよきよき!目にもとまらぬ薙刀捌き、ぜひ一度見せていただきたい!

 

さて、彼女の戦い方は~??

 

護り切り捨て 迷いも捨てた

精緻極まる 技の果て

 

彼女に秘めた強さの根源が伺えますね!

その瞳が向く先にあるのは更なる技の極みなのかと思えるほどの潔さですね!

 

彼女の戦い方はまさに達人業ともいえる技量が要求されます。

紙一重で相手の攻撃を見切り、捌き、抑えて怒涛の攻めを叩き込む!

ユリナほどの素直さはないものの、もしこの力を制御できるのなら彼女はより一層の技の冴えを約束してくれることでしょう!

 

彼女の得意とする間合は4~5

一歩引いた位置からの攻撃は見た目以上に難しいものです。

しかし彼女ならいけます!

見切るのです・・・相手の攻撃を、行動をその動きを

そして相手の手が尽きてその時この間合に立てたとき、それは相手の終焉を意味するとも言えるでしょう。

そうなればもうあなたを止めるものはいません、そのまま勝利を手にするのです!

 

彼女の特性は八相

オーラが1以下、つまり防御力が薄いときにカード性能強化を発揮します。

護り切り捨ての部分はこれですね。

どうやら相手の機微を捉える意味合いのようですね。

それとは別に八相の構えというものもあるらしくかなりの強い構えのようです。

無駄なく機敏に動けるこの構えは最強と語る方もいるようで・・・まさに達人技!

 

彼女の特徴なカード・・・うーん悩むな

いいか、全部話そか!

まずこれ!

はい、八方振りですね!

サイネの主火力!

たかが2/1?

油断してると痛い目見ますよ?

八相状態で使うともう一撃同じ攻撃が飛んできます。

トータル火力は4/2!

これでも油断できますか??

 

次はこれ!

音無砕氷ですね!

ステータス的に大したことないように見えます?

確かに火力こそ1/1ですがその範囲は0-10!

つまり全方位ですね!避けることは不可能です!

更にダメージ軽減と性能もりもり!

しかも八相を維持している限り毎ターン使えます!

欲張りすぎんか・・・

 

次はこちら

はい、無音壁です!

これは疑似オーラを生成します。あくまでも疑似です。

つまり???オーラとして数えません!

ということは・・・八相を維持したまま防御を固められます!

サイネちゃん欲張り??

 

最後はこれかな

はい、いわゆる果て果てです。

見てくださいよこの火力!ユリナちゃん超えましたよ!

切札に対応にしか使えませんがこの大火力はゲームセットまっしぐらです!

 

 

さて、コモンズのお姿はこちら!

かわいくなった♪

このお姿だと気軽にナデナデできそうな雰囲気・・・そんなことしたらまず切り捨てられるだろうけどネ!

 

さてお気づきの方はいらっしゃいますか?

彼女の眼にはハイライトがありません・・・そう、彼女は盲目の達人です。

だからこそ扱う皆様もぜひ心眼を開いて戦ってください(無茶)

 

その反面神経質で気難しいとか・・・職人気質なのかな?

拗ねたサイネちゃんとかも見てみたい気がするなあ・・・

んでぜっぺk・・・わー!!!!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!

何でもないです!何でもないからその薙刀しまって!!

・・・はい、そうします・・・

 

 

今日の放送はここまで・・・

この後サイネちゃんにシバかれる用事ができたので・・・タスケテ

 

じゃあまた!

次回また桜舞う舞台で会おうぜ!

バイバーイ!